2020/08/20 16:13

これだけ暑い日が毎日続くと、一日終わりのビールがやめられなくなりますね。

否が応にもビールが美味しくなってしまう季節なだけに、さらにビールが美味しくなるビアカップをご紹介します。


皆さんは錫(すず)ってご存知ですか

錫は金や銀に次ぐ高価な金属で、日本では千年以上昔から、酒器や皿などに使われて来た、実は日本人と大変馴染みの深いモノなのです。

錫は古くから「錫の器に入れた水は腐らない」「お酒の雑味が抜けて美味しくなる」などと言われ、酒器や茶器に用いられてきたのです。


また、錫は伝導率がとても高いので、冷蔵庫に数分入れておくだけでキンキンに冷えるので、ビアカップであれば冷たいビールを飲むのにこの上なく適したものになります。

アイスコーヒーのような氷を入れる飲み物の場合は、熱伝導率が高い事で器自体がよく冷え、時間をかけて氷が溶けだす時の味の変化もを楽しむことが出来ます。

なぜ錫のビアカップが一生モノかというと、錫はガラスなどと違って落としても割れることが無く、その上長く使うことで錫の風合いにも味がでてくるのです。

380ccとたっぷりサイズのビアカップで、冷えたビールをぜひぜひ一度飲んでみて下さい!





自分使いでもよし、お世話になった方への贈り物でもよし、な一生使える錫のビアカップのご紹介でした。


この他にも多数の錫製品を取り扱っていますので、ぜひMadeInJapanをのぞいてみて下さい。

贈り物に最適なビアカップ二個セット、一回り小さいサイズのビアカップもありますよ。

https://madeinjapan.handcrafted.jp